月々39,800円から好きなクルマに乗り換え放題!!

クレジットカードで購入できる?入手しやすいカードと中古車一覧

中古車をクレジットカードで購入したいと思う方も多いはず。でも、「中古車ってクレジットカードでも購入できるの?」と思う方も多いと思うのですが、クレジットカードでも中古車を購入することができます。

クレジットカードで中古車を購入する際のメリットデメリットや、中古車の購入にあたり、入手しやすいクレジットカード。クレジットカードの支払に対応している店舗について、ご紹介させていただきます。

クレジットカード利用のメリット、デメリット

メリット

クレジットカードの契約内容に応じた支払ができる
ボーナス払い、一括払い、分割払い、リボ払いなど、ご利用のクレジットカードの契約内容に応じた支払を行うことができます。
高額な支払を先延ばしにできる
クレジットカード決済の場合、銀行口座からの引き落としが翌々月になります。手元に現金がすぐ準備できない場合は、クレジットカードを利用することで中古車を購入する手段として利用できます。中古車の購入で利用したクレジットカードの利用額については、翌々月、銀行からの引き落としとなるので、それまでに現金を準備する期間の余裕ができます。

デメリット

支払額に上限がある
ご利用されているクレジットカードには、支払の上限額が設定されているので、その上限を上回る支払いを行うことはできません。ただし、複数のクレジットカードを利用して、支払う事も可能です。複数のクレジットカードを利用したとしても、それぞれのクレジットカードには上限が設定されていますので、それらの合計額を上回るクレジットカードの決済は当然行うことができません。
クレジットカード決済手数料がかかる
クレジットカードは決済手数料がかかります。クレジットカードで購入する中古車の金額が大きくなればなるほど、決済手数料が高くつきます。本来決済手数料は、クレジットカード会社から中古車を販売する販売店側に対して請求されるものですが、クレジットカードで購入する中古車の額が高くなればなるほど、販売店側の負担が大きくなることから、クレジットカード手数料分の請求も含めて中古車購入にかかる金額をカード決済する必要が発生してくる場合があります。

おすすめのクレジットカード

中古車の購入で急な出費が必要となった場合に、審査が通過しやすく入手しやすいカードが楽天カードです。アルバイトやパート勤務でも審査が通過しやすいことから、学生さんやフリーター、主婦や派遣社員さんなどにもおすすめのクレジットカードになります。

楽天カードの主な基本情報

カード名楽天カード
国際ブランドVISA/JCB/Master
申込み資格楽天会員に登録済み、満18歳以上、安定した収入のある方(高校生不可)。
審査/発行審査
発行約1週間
年会費本人初年度無料
2年目以降無料
家族初年度無料
2年目以降無料
ショッピング限度額10~100万円
利率分割払い12.25~15.00%
リボ払い15.00%
キャッシング限度額1万円~90万円
利率18.00%
締め日/支払日締め日毎月末日
支払日翌月27日
支払い方法1回払・分割払/リボルビング払/ボーナス1回払/ボーナス2回払/ボーナス併用払

中古車の購入におすすめのクレジットカード楽天カードに入会すると、楽天ポイントが付くので、付与されたポイントで別のお買いものをすることも可能です。期間によっては、ポイント増額キャンペーンを開催している場合があります。詳細については、楽天カードの詳細ページでご確認ください。

楽天カードの詳細を確認する

クレジットカード払いに対応している中古車一覧

現在販売されている中古車で、クレジットカードの支払に対応した日本全国の車種一覧を以下よりご確認いただくことが可能です。

クレジットカードの支払に対応した中古車一覧

人気新車販売台数からみる中古車検索

2017年月別

2016年月別

2015年月別

2014年月別

2013年月別

年度別